最近の靴事情(STEPNとRUNBLOX)

RUNBLOX

シンプルなのでこちらから。

1アカウント3靴でMintループをやってます。日によって靴の価格が上下しすぎなので、落ち着いてみてられないのがデメリット。

Mint益はOBX,RUX,AVAXと靴フロアの状況次第。少しでもMint益が出る状況ではMint、Mint益が出なければリスクオフのために靴を2足売って1足体制で歩こうかなと思ってる。幸い、Mint益が出ないタイミングがないので、毎日の歩き + Mint益で儲かってます。

リターン

毎日の歩きは、4エナ時で$35/dayくらい。Mint益はタイミングによって違うが$10~$100くらい。こう見ると、1週間で$300くらい稼げそうだが、前述の通りフロア価格が安定しないのでいつ刈られるかヒヤヒヤしながらやってます。

リスク

最大のリスクは、Mintした靴は2日経たないと売れないこと。なので、Mint直後にフロアが暴落すると死んでしまう。リスクオフするために、Mint益が出ない場合は靴を1足に減らして歩くようにしています。RUNBLOXのいいところは、マケプレから購入した靴でも即Mintに使えるので、相場を見ながらMint益が出るタイミングで靴購入 → 即Mintで稼ぐことができる。

所感

なんだかんだでコンスタントに利益出せているが、運営が全く信用できないのでヤバくなったら退散します。いかに傷跡少なく退散できるかが勝負かも。

けどMintループしている間は退散タイミングがつかめないから、どこかで靴を減らして即退散できる準備をしなきゃなんだよな。

STEPN

こっちはややこしい。

S国B国の歩き

継続して歩いてはいます。収益はあまり計算していないので、単なる健康アプリかな。…と思ったら最近フロア価格が25%減になってさすがにイラっとした。事情で靴増やした直後なので余計に。

将来の仕込み

従来と変わらずGenを買う、C特価靴を作る。CGemが安くなった時点で買い占めようと思ってたら、先日の運営の発表でCGemが高騰してしまったので作戦失敗。C特価靴用に、今後(エンハンスがされなくなって供給数が少なくなりそうな)アンコモンのC特価靴を買って成長させてたら、フロア価格が安くなってこれも微妙な作戦に。まぁ1SOLくらい安くなっても期待リターンに比べればどうということはない、と思うしかない。

E国

魔界だと思うので参入するとは限りませんが、初期はミンスク手に入れた人が勝利になるかと。

Mint益計算は

90eGST+10GMT + ミンスク2枚 VS フロア価格

このうちGST = $1、フロア価格は現在2ETH = $2700くらいなので

90eGST+$10 + ミンスク2枚 VS $2700

となる。

eGSTがいくらになるかはわからないが、仮にeGST = $10としても

$900+$10 + ミンスク2枚 VS $2700

と、ミンスク2枚が$1800と等価になる = 1枚当たり$900となる。

まぁ実際にはもう少し安値で取引されると思うが、ミンスクが大事になるのは間違いない。そしてミンスクを買うのに必要なのはGMTであり、仮に$900とすると900GMTが必要になる。

てことで、ミンスクゲットした人が勝者 & GMTは高騰すると予想します。

E国の戦略

私の考える戦略です。

  • GMT投資
    • これは堅いと思う。
  • E靴安かったら参入する
    • いつでも動けるようにETHの準備をする

ですかね。"E靴安かったら参入する"はそりゃそうだろ、って話ですがまぁ。