バイナンスでレバレッジをかけて通貨を買ってみる

予想通りならGMTが上がるはずなので、レバレッジをかけて買ってみます。

先物アカウントの開設 & 資金移動

以下が先物アカウントなので開設します。開設時に多少のクイズに答える必要がありますが問題なし。

www.binance.com

その後、現物アカウント → 先物アカウントに証拠金を移動。証拠金はUSDTがいいみたいです。最近BUSDでも先物出来るようになったけど、メジャーなのはUSDT。

GMT先物購入(練習)

いよいよ購入します。GMTUSDTというのが、USDT建てのGMTなのでこちら。

購入の際に大事なのはレバレッジです。いったん3倍で注文を入れます。

注文履歴は以下URLから確認できる様子。

https://www.binance.com/ja/my/orders/futures/openorder

GMT先物購入(マジ購入)

今度は約定させてみました。約定履歴は以下のURLから確認できます。

https://www.binance.com/ja/my/orders/futures/orderhistory

ポジションの確認ですが、バイナンスのガイドを見ると「取引インターフェースの下部にある、注文とポジションパネルからアクセスできます。」って書いてあってあります。

www.binance.com

そんなのねーぞ!と思ってたら、レイアウトを全画面表示にすると出てきました。

つーかこの画面から注文履歴や約定状況も確認できたポイです。

ポジションのクローズ

先ほどの画面に「すべてのポジションのクローズ」ってあるので、そこをクリックしましょう。

成り行きで売ったので、すぐに売却できました。

まとめ

GMT先物で買ってポジションクローズするまでをやってみました。さて、ここからはどこまでレバレッジを効かすかどうかを考えなきゃですな。

GMT先物精算