STEPN GMTアーニングの件

いつの間にか始まってました。 覚書メモです。 ・E国の靴をどうする?eGST = $0.12 1分あたりの獲得数 1.2GST = $0.144GMT = $0.63 1分あたりの獲得数 0.4GMT = $0.252E靴で歩く方が約50%損。また、今後eGSTならびにE国の靴価格は下がっていくと予想される。—…

RunBlox、意外と儲かるのではないか説?

RunbloxのユーティリティトークンであるRUXがきれいに下落しています。ここ7日間で-36%、1日で6%くらいです。 とはいえ、なんだかんだ暴落するリスクはもうない気がするので、試算しました。 靴フロアとRUXが1日6%づつ下がった時のシミュレーションです。 日…

E国からの撤退タイミング

もう遅いっしょw というツッコミは置いといて、一応シミュレーションします。 前提 eGSTはsGST、bGSTと同じレベルまで下落する E国スニーカーもB国、S国と同レベルまで下落する 下落スピードは分からない(今回の変数) 撤退のための考える事 前のエントリで考…

E国からの撤退費用(私の場合)

calcus.hatenablog.com calcus.hatenablog.com これで計算式が出来たので、自分の靴で計算します。 自分の靴スペック Lv15 HP 88.97% HPを100%にするコスト Lv25にする場合 今Lv15なので280GSTでLv25にできる。 レベル5→25 レベル10→25 レベル15→25 レベル20…

STEPNでHPの減った靴を売りたい場合、HPを回復させてから売るか、Lv25にしてから売るか(その2)

1からの続き。 再掲 STEPNで靴を装備して歩くとHPが減ります。 売る時にはHPを100%に戻す必要があります。 HPを回復させるには赤ジェムを利用して回復する方法があります。以下の図を参照。 あるいはLv25にすることで、一度だけHPを全回復することが出来ます…

STEPNでHPの減った靴を売りたい場合、HPを回復させてから売るか、Lv25にしてから売るか(その1)

表題の通りです。 STEPNで靴を装備して歩くとHPが減ります。 売る時にはHPを100%に戻す必要があります。 HPを回復させるには赤ジェムを利用して回復する方法があります。以下の図を参照。 あるいはLv25にすることで、一度だけHPを全回復することが出来ます。…

E国関係のデータ

実はE国に入って大爆死してるのですがw、今更ながら見るべきデータをメモっておこうかなと思います。 いや~入るには入ったんですがやる気がなくて、相場とか全然見てなかったら爆下げしてましたw E国ユーザー数とeGSTのin/out https://dune.com/torinosuke/…

HPシステムを考慮した今後のスニーカーパラメーター振り

HPシステムも導入されたので、今持っているスニーカーのパラメーター振り分け最適値を考えます。 前提条件 今まではstepn.guideを見てパラメーターを振っていた STEPN Guide このページを利用すればHPシステムがない時代、かつGST稼ぎに最適なパラメーター値…

ウォレットのシードフレーズの単語をスペルミスしてメモしてしまった時の対処法

表題の件の対処メモ。 状況 シードフレーズは英単語12個で構成され、私はメモするとき単語をPCに打ち込んでメモをする。この時にスペルミスがあって正しいシードフレーズがメモされてなかった。 具体的には、単語が"apple"のところを、"bpple"のようにメモし…

HPシステム導入後のSTEPN収益を計算する

E国開国、ポンジ可否、HPシステム導入でtwitterのタイムラインがあらぶっておりますが(お前がフォローしてるアカウントが悪い)それはそれとしてHPシステム導入後の収益を計算しようと思います。HPシステムの説明については割愛。 HPシステム導入後の収益計算…

最近の靴事情(STEPNとRUNBLOX)

RUNBLOX シンプルなのでこちらから。 1アカウント3靴でMintループをやってます。日によって靴の価格が上下しすぎなので、落ち着いてみてられないのがデメリット。 Mint益はOBX,RUX,AVAXと靴フロアの状況次第。少しでもMint益が出る状況ではMint、Mint益が出…

バイナンスでレバレッジをかけて通貨を買ってみる

予想通りならGMTが上がるはずなので、レバレッジをかけて買ってみます。 先物アカウントの開設 & 資金移動 以下が先物アカウントなので開設します。開設時に多少のクイズに答える必要がありますが問題なし。 www.binance.com その後、現物アカウント → 先物…

OpenSeaでNFTを買ってみて転送する

STEPNのシューズボックスがOpenSeaで販売されて買い方がよくわからなかったので、他のNFTを買うことで知識を高める OpenSeaへの登録 opensea.io こちらがOpenSeaで、初回ログインのためにID作るのかな、と思ったらウォレットを接続するだけでいいらしい。今…

7/13のstepnアプデについて考察。

アプデ内容は2つ。 HP(ヘルスポイント)の導入 スニーカーエンハンスはMint3以上のもの https://twitter.com/Stepnofficial/status/1547063185437368320 1.HP(ヘルスポイント)の導入 ルールは以下。 基本仕様 全てのスニーカーはHP100%でスタート HP<20%の…

RunBlox

RunBloxについて 始め方 mitibatacul.hatenablog.com 無事にコード手に入れられたので始めます。 完全なポンジスキーム想定で、ユーザー数が下がってきたら辞めます。 ユーザー情報 ここら辺を見れば流行り廃りが分かる。 marketplace.runblox.io OBX持って…

STEPNでWalletからSpendingに靴が届かないので問い合わせる

問い合わせフォームはこちらです。 dyno.gg ログイン時にdiscordアカウントが必要。 必要な情報として特に大事なのは 何をなくしたか GSTの場合はいいけど、スニーカーを転送しようとして紛失、番号をメモしてない場合は厳しい。 定期的に画面ショットを取る…

STEPNでGMTが稼げるようになった後の予想

ホワイトペーパーはこちら。 whitepaper.stepn.com 最低限分かっている事 Lv30のスニーカーが必要 最低3エナジーから stepnの中で1日に得られるGMTの量は決まっている GMTの獲得量の予測は不可能 ビットコインやイーサリアムのような仕組み → マイニング? Co…

第3レルムが実装された後を考える

運営の開発が思ったより早いので、こちらの考察も早めに行っていく。なおレルムの概念については説明割愛。 pic.twitter.com/71OEk0Waoc— STEPN | Public Beta Phase IV (@Stepnofficial) 2022年6月21日 運営から、7月にレルム3が予告された。 エナジー共有…

STEPNで靴バーンが実装された後の展開を考える

靴バーンとは 同じレアリティの靴を5足集めると、バーン費用を支払って1つ上のレアリティの靴が手に入る。 手に入る靴は1つ上のレアリティの基礎値を20%増したもの 例えばアンコモンであれば8-18のパラメーターであるが、9.6-21.6となる その他、スニーカー…

STEPNでLuck特化靴を作るべきか?

シミュレーション想定 Luck特化までいかず、ほどほど。MB Lv3とかLv4狙いくらい。 Luckを多少気にするか、全然気にしないかの判断くらい。 利用するデータ MB出現率と、MBからのジェム落下率 #STEPNstats HOT NEW CHART Here is the chart of Gems drops de…

STEPNで靴にジェムを付けるべきか

前のエントリと同じような考えで、ジェムを付けるべきかを考察する。 前提数値 通貨 ドル換算 sGST 0.24 bGST 0.4 GMT 0.62 SOL 31.71 BNB 220 B国ジェム BNB ドル E Lv1 0.041 9.02 L Lv1 0.069 15.18 C Lv1 0.01 2.2 R Lv1 0.01 2.2 S国ジェム SOL ドル E …

STEPNで靴を何Lvまで育てるか

原資回収が一番早いのはLv.9ということで、S国もB国もLv.9止めの靴を使っていたが、原資回収が終わって相場が壊れた今では原資回収基準じゃないので、改めて何Lvまで靴を育てるのがコスパがいいかを考察する。 前提 GST稼ぎの効率基準。Luckは無視。Luck靴を…

6/1現在、STEPNで得たもの

初めて1ヶ月位経過したので振り返り。 お金 大金ではないが、現状利確分 + 資産でプラスである。5月から始めた割には良かったと思う。運もあったが…。とはいえ、STEPNやその他の情報調べる労力考えると赤字かw 投資知識の基本を再確認 Web3.0だなんだと言っ…

STEPN崩壊

したらしい。まぁ崩壊した今でも1日1万円くらい稼げているが。 いつまで続けるか 現状、S国6足、B国4足を保有しており、S国1足6.3SOL、B国1足1.6BNB換算でそれぞれ合わせると3800ドルほどの資産である。これで日給130ドルほど稼げているので、日利は130/3800…

STEPNデータ参照メモ

Mint費用系 OkuriJunのmint工場(STEPN Ver) - Google ドライブ Mint Price Calculator - StepN Assist フロアプライス(グラフあり) STEPN - NFT Mint Date/Price BSC靴フロア価格 - Google ドライブ 通貨グラフ Green Satoshi Token (BSC)(GST)価格・チ…

S国とB国(STEPN)

STEPNにはマルチチェーンゲームであり、solanaで始めるのとBNBで始める2つの方法がある。詳しくは以下。 【STEPN】BNBスマートチェーン(BSC)への移行方法〈SOL版との違いも説明〉 このうち、B国がハイリスクハイリターンと盛り上がっている。 男子さん@STE…

STEPN日記

STEPN始めてから今までの日記。 5月1日頃 NFTゲームについてのブログを見つける。 Titan Hunters始めたらゲーム遊ぶだけで月20万ペースで稼げるようになっていた話 - ヤドリギ ちょうどGWは時間があったのでこれについて調べてみようといろいろと見てみる。 …

STEPNで1足稼ぎをするときに、どの靴を最初に買えばいいのか?

調査によると、STEPNでは靴のレベルが9あるいは14が一番稼ぎ効率がいいらしい。 STEPN開始時には、最安値のレベル5Mint2の靴を買うのが一般的である。この靴をレベルを上げてLv9やLv14を目指すことができる。 レベルアップに必要なGST,GMTは以下。 スニーカ…

STEPNは稼げるのか?

STEPNとは約130,000円(※1)でゲーム内アイテムのスニーカーを購入し、1日10分(※2)走ることで5000円(※3)ほどもらえるゲームである。 ※1 2022/5/9現在、ゲーム内で使える仮装通貨"SOL"は 1SOL = 約10,000円、スニーカー最低価格相場13.0 SOL = 13万円 ※2 初期値…

STEPNについて調べたその2

大前提過ぎて書き忘れたものや追加で調べたことがあるので追記。 スニーカーの種類 以下の4種類がある。 タイプ 対応速度 1エネルギーあたりに得られるGST Walker 1〜6km/h 4 Jogger 4〜10km/h 5 Runner 8〜20km/h 6 Trainer 1〜20km/h 4~6.5 選んだスニー…