RunBlox、意外と儲かるのではないか説?

RunbloxのユーティリティトークンであるRUXがきれいに下落しています。ここ7日間で-36%、1日で6%くらいです。

とはいえ、なんだかんだ暴落するリスクはもうない気がするので、試算しました。

靴フロアとRUXが1日6%づつ下がった時のシミュレーションです。

日数 靴フロア RUX 1日の獲得RUX 1日の獲得収益 総獲得収益 総資産
1 44.50 0.1600 12.00 1.92 1.92 46.42
2 41.83 0.1504 12.00 1.80 3.72 45.55
3 39.32 0.1414 12.00 1.70 5.42 44.74
4 36.96 0.1329 12.00 1.59 7.02 43.98
5 34.74 0.1249 12.00 1.50 8.52 43.26
6 32.66 0.1174 12.00 1.41 9.92 42.58
7 30.70 0.1104 12.00 1.32 11.25 41.95
8 28.86 0.1038 12.00 1.25 12.49 41.35
9 27.13 0.0975 12.00 1.17 13.66 40.79
10 25.50 0.0917 12.00 1.10 14.76 40.26
11 23.97 0.0862 12.00 1.03 15.80 39.77
12 22.53 0.0810 12.00 0.97 16.77 39.30
13 21.18 0.0761 12.00 0.91 17.68 38.86
14 19.91 0.0716 12.00 0.86 18.54 38.45

さすがに6%下がっていくと儲かりませんね。とはいえ、靴フロア価格はRUXに比べて下落スピードが遅い気がしますし、STEPNと違ってすぐにマーケットに出せます(売れるかは知らん)。掛け金44.5ドルで出来るギャンブルとしては悪くないのじゃないでしょうか?

注意点

runbloxでは、RUXをWalletに移すときは手数料として1 RUX必要です。12 RUX中の1 RUXなので手数料が10%と考えると大分損ですね。かといって、RUXが溜まってからWalletに移行していると、1日に6%下落するので損です。どちらにせよ、精神衛生上はあんまりよくない気がしてきました。

仮に成功しても儲けは少なさそうですし、外野から生暖かく見守るのがいいかもしれません。